代表ご挨拶

一般社団法人スペシャルキッズサポート振興協会 大舩一美

  • HOME
  • 代表ご挨拶

私達は遊びにとことん本気です。

人は多くの困難な出来事に倒れても、自ら立ち上がって、この長い歴史を紡いできました。そして、自力で立ち上げれない人には、それを支える社会という“仕組み”を築く知恵も生み出しました。医療、教育、法律、福祉・・と、長い年月をかけてさまざまな制度や仕組みを作り、未来に希望が持てる社会づくりに、人は力を注いできました。
しかし、いま私たちの周りには、それらの仕組みの“はざま”で、なお、多くの方々が救いの手を求めています。とりわけ、私たちはスペシャルキッズ(諸外国では難病児・障害児を指す)に対して、より多くの支援が必要だと考え、このたび、新たな活動を始めることになりました。
遊び、学び、喜び・・、すべてのこどもたちの育みのために、多様な面から支援に必要なスキルを身につけ、実践を通じて、より多くの“スペシャルキッズサポーター”を増やしたい、そう願って、研修、調査、研究、交流などの事業を進めてまいります。医療、福祉、教育、保育ほか、こどもに関わるすべての方々とともに、より良い社会づくりのために活動を行います、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

代表理事 大舩一美

一般社団法人スペシャルキッズサポート振興協会
代表理事 大舩一美
2017年6月8日