とことん遊ぶ研究室

スペシャルキッズと、とことん遊ぶ為のセミナー「とことん遊ぶ研究室」は
大阪市立総合医療センターの小児神経内科副部長 岡崎伸先生が中心となり立ち上げた講習会セミナーです。
講習会セミナーのスケジュールも本ページでご確認頂けます。

  • HOME
  • とことん遊ぶ研究室について

【とことん遊ぶ研究室の講習会セミナーの目的】

遊びとは、子供としての時間を確保するために欠かすことのできないものです。遊びを通じて、知識を得る、自己発見、コミュニケーションを学ぶなど、遊びには数限りない学びがあります。
また、遊びの中で培った夢は、明日の楽しみ、生きることへの湧き上がる情熱、ひいては 将来の自画像を描くことにもつながります。
しかし、病気や障がいをもつ子供たちは、その病状が重ければ重いほど遊びの時間が限られてきます。更には、自分や家族だけでは遊びの時間が十分に確保できません。そこで、まず私たちが可能な限り様々な遊びを伝えていきたいのです。
現場でお仕事をしているスタッフに遊びを伝え、遊びを増やし、子供たちに遊びを届けたいと思っています。遊びは生き物です。遊びを手渡しで伝え、お互い楽しみながら楽しみを伝える…そんなセミナーを行います。
このセミナーでは、遊びを学ぶことで、子供たちの余暇活動の充実を図るとともに、スタッフの知識の向上、そして考え実行し伝える力を身に付けて行く事を目的としています。楽しい講師がたくさんいます。私たちと一緒に、楽しみながら学びましょう!

とことん遊ぶ研究室

【とことん遊ぶ研究室の講習会スケジュール】

ただいま、とことん遊ぶ研究室の予定のスケジュールはありません。

とことん遊ぶ研究室
とことん遊ぶ研究室
とことん遊ぶ研究室
とことん遊ぶ研究室
とことん遊ぶ研究室
とことん遊ぶ研究室

会場アクセス

電車でのアクセス
・近鉄けいはんな線「新石切駅」より徒歩約7分